2004-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーシー

今、帰りの電車の中で日記を書いている。右手の携帯で日記を書き、左手は眠っているしおりの右手を握っている。 今日は色々なことがありすぎて、日記がまとまりそうにない。今だってノープランで書いている。今日何したかを一通り書いてみようかな。 朝起き…

俺☆クリスマス

一人相撲

今日は終業式だけだから10時に学校終わって、その後スタジオ入って、3時頃家に帰って、それからしおりとずっとメールする。つもりだったんだけど、ドラムのはっしーが赤点とって親呼び出し食らって2時半から学校で話し合いすることになったから、いきなり予…

俺☆なんかわかった!

二つの理由

最近、しおりとのメールの回数が明らかに減っている。理由はわかっている。俺の返事が遅いからだ。しおりの返事も少し遅れてる気がしたけど、今日は明らかに俺が遅かった。なんで返事が遅くなるのか、その理由もわかっている。二つある。 一つ目は、またROを…

俺☆ピンチ

なんかこう光が色んな色に分かれるやつ

今日は学校終わったあと、しおりと俺んちでゴロゴロしてた。そういえばそろそろ学校も終わるなぁと思っていたら、ふと物理の提出物出してないことに気づいた。厚紙を切り抜いて四角い筒みたいに貼り付けて、分光器なるものを作って提出しなきゃだった。ホン…

分光器

顔芸

今日自動車学校に行ったら、元中の友達の孝行に会った。こいつも同じ教習所で免許をとってるらしい。俺は自分で計画を立てて予約するプランで教習に通っていて、孝行は勝手に自動車学校側が予定組むプランで通っている。後者のプランはめっちゃ早く免許が取…

元中と会って

日記つけてて思うこと

日記はつけとくと後々絶対「つけててよかったぁ」ってなりそうだから、俺は日記つけてます。でも、絶対恥ずかしいんだろうなぁ。今読み返しても恥ずかしいもん。日記つけるのが大体夜でテンションおかしいしね。

ベースが弾きたくなる

球技大会二日目。バスケットも決勝戦が近づくにつれ、更に熱気が増す。優勝候補のチームには、やはりヒーロー的存在がいるもので、その人がボールにボールがまわる度に、あちこちから歓声があがる。男の俺から見てもかっこいい(つーか男の方がかっこいいっ…

運動できないんです

もともといないのに

電車で寝てしまっていた。寝ていたことに気づいて、驚いて起きる。隣にしおりがいるのに寝てしまっていた。謝ろうと思って横を見ると、隣には誰も座っていない。マズイ。気づかないうちに降りちゃったのか・・・。 っていう、しおりを飯能駅まで送り、その帰…

最低の下はない

学校は球技大会で12時過ぎに終わった。しおりと入間で映画。Mr.インクレディブル。 お前は結局自分のことしか考えてないじゃないか。しおりが二日目だってことはすぐに知った。それでお前がまず最初に思ったことはなんだ? 「月曜には終わってHできるか…

最低

三ヶ月から四ヶ月はメッチャ早かったですわ

今日でしおりと付き合って四ヶ月。学校はテストも終わり昼前には帰れるもんだと思ってたのに、今日は「交通安全集会」という昼寝タイムが設けられていて、帰れるのが12時過ぎだった。もちろん、学校が終わったらデート。四ヶ月だから特別遠くに行ったりはし…

祝☆四ヶ月!!

「いま、会いにゆきます」観てきました

今日、しおりと入間の映画館に行ってきました。泣ける話しが好きで、前々から何か泣ける映画観たいなぁと思ってたんすよ。んで最近、中村獅童いいなぁと思い始めてたんで、こりゃあ観に行くしかないって感じで行きましたよ。いやぁ、マジやばい泣いたっすよ…

喜劇より悲劇

銭湯入った後のタバコ

今日は土曜日。養成所の日。俺、声優の養成所で「日本ナレーション演技研究所(通称:日ナレ)」ってとこに週一で通ってるんすよ。土曜日は大抵、代々木にあるスタジオでレッスンを受けて、そのまま代々木から新宿に行き、新宿から高円寺の横田さんちへ行き…

至福の時

ゲームをする理由

最近ゲームがすげぇ楽しい。一応言っておくけど、ここで言うゲームはボードゲームでもカードゲームでもなく、いわゆるテレビゲームです。パソコンでやるゲームも含まれるかな。とにかくPS2やらGCやらパソコンのオンラインゲームが楽しい。それがヤバイ。 世…

ゲームは一日一時間

テスト一日目

なんかテストについて書こうと思ったけど、別に書くことないっすわ。欠席アンド遅刻が多くて単位ヤバイから、テストくらい良い点とらなきゃなんだけど、いざ勉強始めるとどうでもよくなっちゃう。テストについて文章書いてると、なんか反省文書いてるみたい…

期末テスト

「お前、世間一般で言う不登校だよ」

今日はテスト一日前。だから短縮授業なので四時間で学校は終わり。具体的には12時40分に四時間目終了のチャイムが鳴り、その後SHRが終わったら帰ってよし。でも、今日俺の目が覚めたのは12時ジャスト。そりゃ行く気ないですよ。確か2学期だけで遅刻も欠席…

学校行かない子

ロックマン3

起床は昼過ぎ。場所は横田さんち。昨日泊まったから。明後日から期末テストだから早く帰って勉強しなきゃならない。でも勉強はつまらないから横田さんと遊ぶ。二人でお金を半分ずつ出してファミコンのロックマン3を買った。タバコをすいながら3時間かけて…