銭湯入った後のタバコ

今日は土曜日。養成所の日。俺、声優の養成所で「日本ナレーション演技研究所(通称:日ナレ)」ってとこに週一で通ってるんすよ。土曜日は大抵、代々木にあるスタジオでレッスンを受けて、そのまま代々木から新宿に行き、新宿から高円寺の横田さんちへ行き、そこで一晩泊まって、日曜に帰宅するっていう日程になってる。んで今日もレッスン受けて横田さんちに行った。横田さんちお泊りですることは、語りやらファミコンやらをして夜12時頃になって、それから銭湯行って帰って寝るってのが定石になってる。今日も例外なくファミコンロックマン4をやり、いい時間になったので二人で銭湯に行った。銭湯には1時間くらいいるのかなぁ。あんま正確に時間計ったことないけど。
で、銭湯の話しなんだけど、「水風呂は良い」ってことを、高円寺の銭湯に行くようになってから気づいた。最初に髪やら顔やら体やらを洗って、んでマッサージ風呂で水流を浴び、ミルク風呂で暖まったあとに、水風呂に入る。体が冷えてきたらまたミルク風呂で暖まって、まだいけそうならもう一回水風呂に入る。んでミルク風呂へ。また水風呂へ。それを繰り返して最後にミルク風呂で暖まってから出る。この入浴方法をしたら、風呂から出たあとの体の火照り具合が格段に違う。んもう、マジで体の芯からポカポカ、ポカポカ。ヌクヌク、ヌクヌク。ポッポ、ポッポ。してくる。そして外に出て帰りながら歩きタバコが、すっげぇうまいんよっ!!飯あとのタバコもうまいけど、それの比じゃないです。はい。その味を知ってから、横田さんちに泊まる時はほとんど銭湯に行き二人でタバコふかしてる。タバコは喉に良くないからいつかはやめようと思うんだけど、今すぐにやめられそうにはないなぁ。まぁ、そんなヘビースモーカーでもないし、そのうちやめます。
あ、俺高校生だった。どうでもいいけどね。