今一番行きたいところ

精神と時の部屋!!

ニート→浪人生

今日から予備校の冬期講習が始まる。授業自体は1日2時間くらいだけど、これからは図書館行かなくても自習室使って勉強できるし便利だぁ。 でも予備校の授業ってあんま想像できないんだよな。何人くらいで受けて、どんな感じだろ?中3の時に通った塾と違って…

チュウしたい

チュウっていいよね

かゆくしなけりゃ血くらいやるのに

最近ウチに蚊が出る。夏は全然いなかったのに、なんで寒くなってから蚊が出るんだ???昼は蚊ってあんま活動しないから、夜電気消して布団入ってから「ぷ〜〜〜ん」って音がする。その音が聞こえると、ちゃんと殺すまで寝られなくなる。だから今も朝の5時な…

あ、時計が一周してるのか

なんか最近体が変だ。別に体調が悪いわけでも、食欲がないわけでもない。寒くなってきたからか、家族がみんな風邪ひいてるのにもかかわらず、俺だけは一人元気なくらいだ。でも、体が変だ。何が変って、睡眠時間が異常なほど多くなった。別に心身ともに疲れ…

Too late To die

初めてできた彼女が交通事故で死んだんだよ。と、友達は言った。 それを言う時、その友達は会話の流れでサラっと言ったんだ。悔やむ様子も、悲しむ様子もなく。俺はそれを聞いて一瞬言葉を失う。 その友達とは今年知り合ったけど、そいつの家に泊まったりし…

夕方、1時間くらい寝てたら

久々にかなしばりになったよ。最近疲れてたからかな。 んでマニアックだけど体外離脱した。わかんない人に簡単に説明すると、「体外離脱」=「自分の意思で思い通り動けるすげぇリアルな夢」って感じ。(詳しく知りたい人は「体外離脱」でググれば何かしらサ…

ハルマゲドン

何度やり直したらすむのか 世界の創造を始めから終わりまで人間同士うまくやっていくことさえできていない 男と女の戦いはあまりに長く続いている 優越人種、白黒はっきり割り切る考え方 カトリック、ムスリス、あまりに多くの宗教 ありあまる憎しみ、ありあ…

地震

女「関東に大きな地震がくるかもしれないんだってー」 男「んー、らしいね」 女「恐いよねー」 男「んー、でも専門家によれば確実に助かる為には今から遠くに逃げるしか方法ないらしいし、もう諦めるしかないよ」 女「・・・そっか」 男「うん」 女「で、で…

最近ずっとって変だけど

最近ずっと大人になりたいと思ってた。 でもこの大人って表現は曖昧だよな。別にスーツ着て満員電車に乗りたいわけじゃないし、老けた顔になりたいわけでもない。タバコ吸っても咎められない年齢になりたいわけでもない。ただ、自分は子どもだなぁって最近め…

姉貴の誕生日プレゼントに

Nationalの今話題のなんかマイナスイオンとか出て髪にいいんですよドライヤーみたいなのを買ってあげた。近くの電気屋で15000円くらいした。 姉貴曰く「普通のドライヤーは髪傷むけどよぉ、こいつはやればやるほど髪が元気になっちまうんだよぉぉ」らしい。 …

地元の友達と二人で

ファミレスでタバコすいながら、パチンコしたいなーって話しになった。お互いちょうど5000円ずつ持ってたから、二人で運試しがてら近くのパチンコ屋に。 大好きだけど一度も出たことがないエヴァをまわしたら速攻3000呑まれた。もうやめようかなーと思いつつ…

えーと

相談乗ったり励ましてくれたみなさん!本当にありがとうございました!俺生きてて嬉しいです!!

この一週間

人生で一番長い一週間だった。おそらく別れないだろうけど、明日彼女と会って話しをする。どっちに転んでももう夜一人で寝られなくなることはなくなる。・・・のかな?

頭おかしくなりそう

こんなにも手首切りたくなったのは初めてだよ

・・・

少し考えてみた。 昔の俺は、生きたくなかった。自分には何も取り柄がないと思ってた。何もできない自分が嫌いだったし、自分が世の中に必要ないゴミだと思ったし、そう思うことが親に申し訳なくてしかたがなかった。そんなときにあんな職業があることを知っ…

受験生兼バンドマン?

「受験生はバイトもデートも禁止!」 って言われてどうしようかと思った。あんまでかけないからバイトはやらなくてもなんとか生活できそうだったけど、デート禁止は無理です。 「デート禁止だけは勘弁してください。」って言ってなんとか、たまにはデートし…

夢を捨てた男がここにいますよ

とりあえず一段落ついた・・・かな。 精神的には、だいぶラクだ。数日前の、夜一人になると変な思いが頭をグルグルまわって、それで泣きながら意味不明な言葉を発してたころよりかは段違いにラクだ。次にやることも決まったし。でも大学を目指すなんて、数ヶ…

ガチャ

・・・もしもし おはようございます。○科○クラスのホルスです。 え〜と、ちょっと退学しようと思ってるんですが、手続きとかはどのようにすれば・・・? あ、理由ですか・・・? えーと、最近レッスンの度に色々苦しくて・・・それで、えーと、先も全然見え…

考えるのは苦手だから

将来がどうとか 安定した収入がどうとか 家族を養うだとか 義務だとか 責任だとか そんなことはしらねぇよ。そんなものは必要になったとき考える。今は、今俺のやりたいことをやる。そうだよ、やりたくないことやってるヒマはねぇんだろ? それで大好きな彼…

挫折

友達が学校をやめた。クラスで一番仲が良かった友達が。 今、電話がかかってきて、第一声が 「もしもし。俺、学校やめた」 冗談を言うやつじゃないから、本当に耳を疑った。クラスの男の中では一番やる気があるように見えていて、一番やめないと思っていたの…

須田と飯野くんと服買いに行く予定だったけど

風邪ひいた。昨日から喉が痛くて微熱があった。ウチの学校体調管理にはうるさくて特に喉の風邪だったりすると授業にならないから、今日は買い物行くのやめようと思って二人にメルした。内容は、「ごめん、風邪ひいて学校に響くとマズイから今日はパスするわ…

バウムテストの結果

不安や抑うつ感、無力感があったり、自尊心が低く劣等感や自己抑制のために引きこもりの傾向があります。場合によったら、退行した状態やなんらかに依存した状態の場合もあります。不安感や抑うつ感、ためらい、自己抑制、無気力感が見られます。また、何ら…

余裕がないのはわかってる

余裕がなくなると日記を更新しなくなるからすぐわかる。で、溜まりすぎでヤバイなぁと思うと、今日みたいにまとめて全部書いちゃう。思い出し思い出ししてね。あと今回日記を更新しなくなった理由として、勝田のことを日記に書くかどうか迷ってたこともある…

8ヶ月記念!!

勝田のレッスンが15時に終わり、そのあとみんなが自主練に行くのを横目で見つつ急いで急行電車に飛び乗り所沢へ。彼女より15分ほど遅れて所沢に到着。今日はご飯というご飯を食べてなかったのでマックでハンバーガーなどを適当に数個買って、そのままホテル…

久々にMT車に乗って教習

2ヶ月ぶりのMT車だったからさすがにテンパった。いつもは藤野さんという心優しい教官を指名しているけど、今日の教習は教官指名ができないため初対面の教官と路上へ。教官の当たり外れは大きいけど、今回はまぁ当たりだったらしく落ち着いて運転できた。い…

デート

した。

レッスン三日目

木曜は神・勝田先生の授業!うおー、緊張する!

レッスン二日目

水曜は声楽の授業と発声・滑舌の授業の二コマ。先生は優しそう。頑張るべ!

ついに

勝田声優学院のレッスンがスタート! 火曜は安達先生の授業!しょっぱなからビビるっての!