ハルマゲドン

何度やり直したらすむのか
世界の創造を始めから終わりまで

人間同士うまくやっていくことさえできていない
男と女の戦いはあまりに長く続いている
優越人種、白黒はっきり割り切る考え方
カトリック、ムスリス、あまりに多くの宗教
ありあまる憎しみ、ありあまる欲望
無知な者が汚す、我々が吸う空気を
我々は直ちに目覚めるべきだ、手遅れになる前に

飢えた者には皿に載せる食事が要る
小銭をめぐって人が殺される
お前が正当化してくれないか、俺には無意味なことだから
あまりに早熟すぎる
人類の崩壊、いつまで続くのか
 
 
現世を全うしろ 来世がよりよくなる
生命の木に実った果実を食べろ 暴力に生きているなら刃に倒れることになるから
俺の言葉を忘れるな 俺の言ってることは真実だから
お前が成した行いのせいで責められろ たちまち彼が崇拝されるのがわかるだろう
準備万端整えよ 新婦が着飾り新郎に会うのを待つように
目覚めよ そうすれば我々は安眠できるのだ
 
 
だが、神経衰弱には陥るな
俺がお前をクラいと呼んだからって
お前はパンチを繰り出し、外した
俺はお前をキスで殺した