受験生兼バンドマン?

「受験生はバイトもデートも禁止!」
って言われてどうしようかと思った。あんまでかけないからバイトはやらなくてもなんとか生活できそうだったけど、デート禁止は無理です。
「デート禁止だけは勘弁してください。」って言ってなんとか、たまにはデートしていいことになった。よかった。
でもよくない!ほぼ外出禁止なのに、バンドの練習する時間なんてない!まさかのバンド脱退・・・。今スリーピースだから俺が抜けたらバンドは一気に解散。でも確かに受験勉強しながらバンドはシビアすぎる。だからバンドのリーダー格のギター担当にメールをしてみる。

俺「ごめん、受験勉強あるからバンド抜けるわ」
ギターの人「じゃあリアルに10万ね」
俺「ごめん、金ない」
ギターの人「じゃあ5万」
俺「ごめん、金は勘弁してください」
ギターの人「じゃあお前のベースでいいや」
俺(俺のベースは10万以上する。これ以上話しても無駄なのでシカト)
ギターの人「お前このままですむと思うなよ」
俺「ごめん」
ギターの人「いのちないと思え」
 
 
 

あ、俺の人生そろそろ終わるわ。