ゲームをする理由

最近ゲームがすげぇ楽しい。一応言っておくけど、ここで言うゲームはボードゲームでもカードゲームでもなく、いわゆるテレビゲームです。パソコンでやるゲームも含まれるかな。とにかくPS2やらGCやらパソコンのオンラインゲームが楽しい。それがヤバイ。
世間のみんなが何でゲームをやるかわからないけど、俺の場合ゲームは一種の現実逃避でやってるんよ。だってゲームをやってるその時だけは世界がそっち中心に回ってて、集中すればするほど現実のことを忘れてられる。特にオンラインゲームはすげぇ現実逃避できる。俺がやってるのはラグナロクオンライン(ROね)なんだけど、もう完璧現実逃避だね。正直俺以外にも現実から逃げる為にオンラインゲームにハマってる人って多いと思う。オンラインゲームに人気が集まってる一つの理由になってるんじゃないかな?
まぁ、今年の八月くらいまで俺メッチャROにハマってたんすよ。でも、彼女もできたり、養成所で少し難しいことやり始めたり、自動車教習始めたりしてから全然やらなくなったんよ。それが二週間くらい前からまたやりたくなり始めてる。二週間くらい前っていうと、出席率がすこぶる悪くなり始めたあたりかな。結局現実がうまくいかなくなると、ゲームに逃げるっていう逃避癖があるみたい。テスト期間に入って勉強が嫌ってのも少しあると思うから、まぁテスト明けて学校ちゃんと通い始めれば治ると思うんだけどなぁ。でも少しは自制しなきゃですわ。
ちなみにROはIrisに92歳のWIZがいます。