顔芸

今日自動車学校に行ったら、元中の友達の孝行に会った。こいつも同じ教習所で免許をとってるらしい。俺は自分で計画を立てて予約するプランで教習に通っていて、孝行は勝手に自動車学校側が予定組むプランで通っている。後者のプランはめっちゃ早く免許が取れるから、俺よりだいぶあとに通いだした孝行の方が早く車に乗るんだろうなぁ。
家が近いので帰り一緒に帰った。そしたらなんか俺の顔芸がすげぇって話しになって、駅のホームで変顔の写メをとった。それも5連射で。しかも3回くらい。もちろん全部違う顔で。孝行は爆笑して、「お前、売れそうだわ」って言ってた。顔芸で売れたら声優じゃないんじゃないか?と思いつつ、自分の表情筋が自慢できて少し嬉しかったとさ。