最低の下はない

学校は球技大会で12時過ぎに終わった。しおりと入間で映画。Mr.インクレディブル。

 
お前は結局自分のことしか考えてないじゃないか。しおりが二日目だってことはすぐに知った。それでお前がまず最初に思ったことはなんだ?
「月曜には終わってHできるかな?」だろ?
お前ふざけんな。まずは体を心配しろよ。自分のことしか考えてない。 

しおりの元気がなくなった時、最初に何を思った?
「俺なんかマズイこと言ってひいたかな?」だろ?
今日二日目ってことわかってるなら、そっちを考えろよ。立ってる時とか歩いてる時に元気がなくなってただろうが。自分のことしか考えてない。 

ファミレスでご飯食べ終わって帰るまで少し時間があるから、何を思った?
「時間あるし、公園行ってイチャイチャしようかな」だろ?
しおりの体が冷えるといけないから、今日は帰るまでどこか店の中にいるって最初に決めたんじゃないのか?自分のことしか考えてない。 
 

最後は少し気を遣ってあげられたけど、気づくの遅すぎだ。お前、今しおりとやる資格ねぇよ。前、途中までやった時だって、自分では冷静にできた思ってたろうが、冷静に自分がしたいことして、しおりの気持ち考えてなかっただろ?もっと大事にできるようになれよ。