ディズニーシー

今、帰りの電車の中で日記を書いている。右手の携帯で日記を書き、左手は眠っているしおりの右手を握っている。
今日は色々なことがありすぎて、日記がまとまりそうにない。今だってノープランで書いている。今日何したかを一通り書いてみようかな。
朝起きる。
出かける用意をする。
家を出る。
電車に乗る。
しおりと会う。
舞浜に着く。
モノレールでシーまで行く。
シーに入る。
買い物を先に済ませる。
なんか水上をグルグル回る二人乗りのマシンに乗る。
クリスマスパーティみたいなショーを見る。
アラジンの飛び出す映画を見る。
インディージョーンズファストパスをとる。
船の出港のお祝いのショーを見る。
レストランでドナルドのショーを見ながらご飯を食べる。
ブラヴィッシーモを見る。
クリスマツツリー灯火のショーを見る。
花火を見る。
ベンチでチュッチュする。
帰りの電車に乗る。
で、現在に至る。長ぇなぁ。これだけでスペースとりすぎだろ。これひとつひとつに追加エピソードあるんだけど、どうすっかなぁ。よし!今日は長くなりそうだけど、全部書くかな!今書かないと忘れそうだし。簡潔に書けるのはなるだけ簡潔に補足しよう。
朝起きる(6時起きした。しおりは5時起きだった。)
出かける用意をする(今日は気合入れてワックスたくさんつけた。が、あとあと髪型が駄目になることをこの時は知らない。)
家を出る(やっぱり時間よりだいぶ早く出ちゃう。んで、所沢で15分ほど待った。)
電車に乗る(偶然兄貴と一緒の電車になった。まぁ、それだけだけどね。)
しおりと会う(所沢でしおりが乗ってくる新木場行きの電車に乗る。)
舞浜に着く(舞浜に着く。)
モノレールでシーまで行く(歩いて行くつもりだったんだけど、道が分からず人の流れにのって行ったらモノレール乗り場に着いた。道分からんから乗った。)
シーに入る(この時、クリスマスプレゼントとしてチケットを渡した。しおり喜んでくれたから満足。)
買い物を先に済ませる(昨日プレゼントにするはずの絵本が買えなかったから、ここでヌイグルミを買ってあげた。ヒヨコの着ぐるみを着たドナルド。5000円也。しおりは嬉しそうだったけど、本当にもらっていいのかなぁって感じだった。)
なんか水上をグルグル回る二人乗りのマシンに乗る(なんとなく乗ったんだけど、まぁ普通だった。少しずつ盛り上げていく為の最初の選択としては間違ってなかったかな。)
クリスマスパーティみたいなショーを見る(シーでの初ショー。始まる50分くらい前に行ったら、まぁまぁの席に座れた。やっとシーに来たって実感が沸く。)
アラジンの飛び出す映画を見る(これちょい芝居入ってて楽しかった。おすすめ。)
インディージョーンズファストパスをとる(後で乗る為にとった。でも横田さんの一発ギャグを見るためのチケットになった。)
船の出港のお祝いのショーを見る(ショー二つ目。なんかディズニーのショーってすげぇな。マジ練習やりまくってそう。)
レストランでドナルドのショーを見ながらご飯を食べる(レストランでやるショーの時間がわからなかったから、あわよくば見れたらいいなぁって気持ちで入ったら、丁度始まるところだった。ラッキーって思ったら、意外とショーとショーの間隔短くて、結局一回飯食う間に二回見た。違うショーだった。あと、どうでもいいけど、俺このレストランで「アイスコーヒーをホット」って注文した。どうでもいいけどね。)
ブラヴィッシーモを見る(一時間以上前から場所とりして見たから座って見れたんだけど、これマジやべぇ!すげぇよ!びびった!まず、金いくらかかってるのか心配になった!)
クリスマツツリー灯火のショーを見る(先に言うけどここの話しは長くなります。まず、前のブラヴィッシーモから時間があったから、この間でファストパス使ってインディに乗る予定だった。が、ちょっと移動してみると、まわりがほとんど次のショー待ちで動かない。こりゃあインディなんか乗ってたら見る場所ねぇと思った頃にはもう遅く、さっきまで陣取ってた場所に戻れなくなっていた。しかたなく近くを少し探して、それなりに見えそうなとこを見つけた。電灯の柱の横の、背が低い家族の後ろ。そこで待ちながら横田さん(もちろん彼女と来ている)と連絡をとってたら、話しの流れでインディにファストパスをあげることに。
横田さん「今からそっち行くから、わかりやすいようにピョンピョン跳びはねてて。」
無茶言うな。なんかこっちだけ無茶苦茶言われるのも嫌だから、横田さんが来た時俺は言った。
俺「今、俺としおりが一枚ずつ持ってるから、俺らを笑わせたらファストパスあげるよ。」
んで、横田さんの一発ギャグ。で、横田さんと助川がインディ行ったし、場所も確保したから気楽にショーが始まるまで待とうと思ってたら、後からきた隣のカップルの男が、前の電灯の柱が邪魔だったから、俺らの方にどんどん寄ってきた。コイツのせいで、あんまよくショーが見れなかった。殴ってやろうと思ったけど、クリスマスだから頑張って抑えた。)
花火を見る(花火はよく見えた。俺はいつミッキーの形の花火が上がるのかワクワク待ってたら、そんな花火上がらないで終わった。)
ベンチでチュッチュする(この時、しおりからクリスマスプレゼントもらった。ポーターの長財布。前から俺財布が欲しいって言ってたからかなぁ。マジ嬉しかった。)

長いなぁ。長すぎでウザいけど、初めてのクリスマスデートだから、今回くらいイイかな。クリスマスに彼女と行くディズニーシーは良いと思った。もしかしたら来年もディズニーシーになるかも。