二つの理由

最近、しおりとのメールの回数が明らかに減っている。理由はわかっている。俺の返事が遅いからだ。しおりの返事も少し遅れてる気がしたけど、今日は明らかに俺が遅かった。なんで返事が遅くなるのか、その理由もわかっている。二つある。
一つ目は、またROをやり始めたこと。しおりとメールをするのが大抵夜8時〜12時で、俺がROをやる時間と完璧に被っている。やりながら暇を見付けては返してるけど、必然的に返すのは遅れる。でも、これはさほど問題ではない。ROやめりゃ済むんだから。問題はもう一つの理由。コレはヤバイ気がする。最近はメールをする度に「なんかネタないかなぁ」って考えてる。前までそんな考えたことなかったと思うんだけどなぁ。メールたくさんしてた頃のメールはどんなだったか読み返してみたいとこだけど、携帯なくして新しい携帯になってしまっているのでそれもできない。結局考えた末に、なんか前に話したことあるような内容のメールを送る。そういえば、最近は会ってる時もあまり喋ってない気がする。そう言うと気まずい沈黙の嫌な空気が流れてる二人って感じがするけど、そうじゃない。気まずいなんて微塵にも感じないし、ちゃんと言葉を交わしている。でも、しおりとバイバイした後に、「今日何について話したっけ?」と考えると、ほとんど思い出せない。つまるところ、記憶に残る濃い話をしてないみたいなんよ。最近チュッチュばっかりしてるからかな?チュッチュするのは好きだけど、このままあんま話しをしないでチュッチュばっかしてる仲にはなりたくない(てかチュッチュ、チュッチュうるせえな)。だから、とりあえず明日はROしないで、しおりとメールする日にしてみようと思ってます。もちろんしおりには何も言わずにね。
24日のクリスマス。ディズニーシーで久々にゆっくり仲良く話したいなぁ。