なんかこう光が色んな色に分かれるやつ

今日は学校終わったあと、しおりと俺んちでゴロゴロしてた。そういえばそろそろ学校も終わるなぁと思っていたら、ふと物理の提出物出してないことに気づいた。厚紙を切り抜いて四角い筒みたいに貼り付けて、分光器なるものを作って提出しなきゃだった。ホントは授業中に作って提出するものなんだけど、俺は学校サボりまくってて授業中に作れなかったんよ。んで、先生に「今学期中の宿題な」と言われた。どうせ作らなきゃいけないものだったから、しおりと二人で作ることにした。作った。できた。意外と簡単だった。なんかオチがないっすわ。てか今までの日記も別にオチはないか。もともと日記だしオチはいらないんだけどね。ぁー、ラチがあかないから終わり。