逃げない

最近の俺、ずっとダメだった。
卒業ライブの企画がうまくいかず、教習も行き詰まり、それによって憂鬱になり土曜の養成所のレッスンも二回無断欠席する始末。養成所の友達と二人芝居をやるって話しだったのに、その友達からのメールにもシカトする。あげく彼女の前で泣いてしまう。
俺は何をやっていたんだろうか。ヤバイヤバイとずっと思ってたけど、何がヤバイのか理解できていなかった。一番の問題は自分の心持だってことに気づいてなかった。気づくのが遅かった。けど、まだ間に合う。全部最初からやり直せばいい。色んな人に迷惑かけたけど、とりかえせばいい。今、そう思った。
昨日、ハマーさんに言われた。
「養成所、一年頑張った人は違うと思うよ」
今日、橋本さんに言われた。
「いいから教習行けって」
みんな俺のこと考えてくれてるんだなぁって、心から感謝した。
また絶対ツラくなると思うけど、そのときはまた広い目で周りを見ようと思う。問題なんてちっぽけに思えるくらい、俺の周りにはたくさんの人がいるんだから。
 
「がむしゃらに頑張る大人」になりたい