懐かしい本

今日、しおりの誕生日プレゼントを買いに、新宿の紀伊国屋の8階、絵本売り場に横田さんと来た。
買う本は前から色々調べておいて、目星をつけていた。色々絵本を見てまわると、マジでびっくりするくらい懐かしい本がたくさん並んでるんだなぁ。幼稚園の時、なんかしらないけど無駄に暗記した絵本がたくさんあった。うわぁ、懐かしい。
色々見て、結局プレゼントは「100万回生きたねこ」にすることにした。横田さんと二人でその場で立ち読みしたんだけど、読み終えてふっと横田さんの顔を見ると・・・泣いてた。んで一言。
「おいおい、これ買えよ」
って言われた。いや、ごまかしきれてないから!
まぁ確かにイイ話しだったから、これに決めました。