音作り

今日はドラムのはっしーと二人でスタジオに2時間入った。入ってウキウキしながらイコライザーを繋ぐ。今までエフェクター使ってなかったから、その作業が楽しくてしょうがない。でもいつかは面倒くさくなるんかなぁ。で、早速音作り。ライブでやる曲の中に、スラッピングの曲があるからまずその音を作る。イコライザーの取り扱い説明書に「チョッパースタイルの例」が書いてあったけど、「俺は自分で作ってやるぜ!」って意気込んでそんなん見ないでやることにした。で、結局できたのを見てみると・・・
その取り扱い説明書の例と同じになってました・・・。まぁ間違ってなかったからいいんだけど、じゃあ頑張って作ったあの時間はなんだったの?と。
いやぁ、でもやっぱギターイコライザーなんかと全然違いますわ!マジいいっす!もともとベースなのにギターイコライザー使うのがいけないんだけどね。