長いのか短いのか

今日でしおりと付き合って5ヵ月になった。これは世間一般としては長いのか短いのか、どっちだろう?一年付き合えば長ぇと思う。半年だとそれなり長いと思う。3ヵ月だとまだ短いと思う。5ヶ月って微妙な長さだよなぁ。まぁ仲良いからどうでもいいけどね!
今日は学校あったから放課後一緒にどっか行くことに。でも、学校終わるのが三時半だから、たいして遠くまでは行けない。から、いつもと変らずいつもの公園へ。長く一緒に居たい時は大抵この学校の近くの公園でずっとベンチに座ってる。今日は夜飯も食べないで、彼女の門限に間に合う八時半までずっとベンチから離れなかった。
今日一つ新たな発見(?)があった。書くのなんか恥ずいなぁ。まぁ書くけどね。いつもは彼女が俺に体預けて甘えてくる感じで座ってるんだけど、最近ワケあって凹み気味だったので、今日はなんとなくこっちが甘えてみたんすよ。するとアラびっくり!なんか妙なテンションになっていくじゃありませんか!!なんていうか、こう、言葉じゃ表しにくいんだけど、もってかれるって感じ。なんか、赤ちゃん言葉使ってる人の気持ちが少しわかった気がした。一応名誉のために言っておくと、俺は使ってないっすよ!まぁ今まで「赤ちゃん言葉使うカップルなんてキモイわ!」って思ってたけど、それが馬鹿にできなくなりました。悪くないんだけど、ハマりたくはねぇなぁ。