日ナレ最終日

今日で日ナレ終了。4月からは勝田声優学院に通うことになっているので、本当に日ナレは最後だ。最終日は、今までチームごとに練習してきた芝居を公演する。俺のいるヤングチームは、3チームある中で一番問題のあったチームだと思う。その証拠に、本番の日の朝練にさえ来ないやつがいる。でもやるしかない。
やってみると、今までの練習の中で一番いいできとなった。てか、練習をみんな手をぬいてやっていたとしか思えない。でも、本当に最後なのでそれは声には出さずに心に留めておいた。
最後に基礎科3Fクラスでカラオケをすることになっていた。今までそういう集まりには一度として参加していなかったが、最後なので参加することしにした。参加して騒いだら、卒業式のあとのカラオケの時と同じ感情が沸きあがってきた。いや、カラオケに入る前、公演後の一人一言の時に、既にこの感情は沸いていたと思う。
いつも終わってから、気づく
嫌いだとか
めんどくさいだとか
そう思っていたはずなのに
なくなると寂しくなる
また、同じ時間の中に居たくなる
ちゃんと全部出席しとけよな、俺。

その日は横田さんちに泊まった